2016年

10月

04日

悔しいゴリラ

悔ちぃ悔ちぃ悔ちぃ悔ちぃー。
非常に悔しいのです。
HOTLINE九州ファイナル出てきました。
我々karteは見事グランプリを受賞致しました!
さらに立山と福島はベストギタリスト賞まで!
‥あれ?ベストドラマー賞は?
悔しいですね!!!!!ふぁ!
言うまでもなくベストドラマー賞は取れませんでしたふぁー
しかしこの悔しさは良い悔しさであり、前向きな悔しさなんですよ。
つまり次のJAPANファイナルで取ればいいんだよ!見とけよJAPAN?
JAPANなりにJAPANなドラムしたるわ!
ひろみ郷かよ!
ここでグランプリ賞を取る事など何も知らない2匹のゴリラなメンバーを拝見してお別れ!

それでは。

(写真中央は12月18日レコ発福岡編でお世話になるイベンターのアベちゃんです)
続きを読む 1 コメント

2016年

9月

24日

奇妙な随筆(今日のおかず「水曜日のマネキンは笑う/アルカラ」)

 今週はハッピーな夢ばかり見ていたんですが、本日は身の毛もよだつ悪夢でした。物事には返しみたいなものがある、とする考えもありますね。良いことがあったら悪いことがあって、その逆もしかり。世界の幸福量は一定だとする考え方もあります。誰かが幸福を感じるとき、誰かが絶望を感じており、その量は常に一定であると。

 個人的にあまりこういった考えには共感できないんですけどね。とはいえ、宇宙のエネルギー量が一定であるということが真実なら、脳内の幸福物質の量が、人間の総数の数%しか割り当てられなくても不思議じゃないような気はします。というか、世界の幸福量が一定であるというのも、そもそもこういった考え方がもとになっているんでしょうね。

 ここで重要なのは、これが個人の中で行われるのではなく、全ての人間でもってバランスがとられているということですね。つまり、一生不幸な人はそのままで、一生幸福な人もそのままであることが起こりうるわけですね。不公平な気がしますが、あるいはこの感覚をスッキリさせるために、天国や地獄が作られたのでしょうか。死後の世界が本当にあるのかは知りませんが、幸福量に制限のない場所なら良いですね。

 

立山

 

水曜日のマネキンは笑う/アルカラ

0 コメント

2016年

9月

14日

あっという間の一年

こんばんは〜福島でーす!


  実は、この9月でkarteに加入して初めてライブしてから一年経つんすよ!時の流れって早いもんですな〜。俺も歳をとるわけだ。まだ25だけど笑

  でも最近は少し動くだけで疲れるし、どこそこ痛くなるし、輝かしい青春時代を謳歌していたあの頃の自分はどこにいったのかっていうくらい…笑

  日頃から動かなきゃいけないのはわかってるんだけど、なかなか行動に移せない。ここ最近のライブで動きを取り入れ始めたけど、思うように動けず、ライブパフォーマンスにも支障が出てくるからとにかく運動をせねば!ランニング!筋トレ!その他諸々!レベルアップできるように頑張ろうっと!!

  
  そして、9/18(日) B.9 「LIVE FIRE KUMAMOTO YATTERUKAN」ドリンク代のみです!お待ちしてます!

2016年

7月

25日

LIVE

    こんばんは、ベースの花岡です。
先日の24日は小倉でのライブにお越しいただきありがとうございました!
    ライブをさせていただく度に思うのですが、対バン相手の方からタメになるお話を聞けたり、直接ライブを観て、聴いて、肌で感じて勉強になることがたくさんあるのは勿論、もっと頑張ろうと勇気を貰えたりもして。ライブは、バンドは本当に良いものだなぁとしみじみと感じました。しじみ。

    という訳で7月、8月に出演させていただくライブの詳細を改めてお伝えしたいと思います!
続きを読む 0 コメント

2016年

7月

10日

physical


HI 野中です。
最近筋力トレーニングを始めたんですが、筋トレいいですよ。
別に筋トレしたからといってドラム練習するよりドラム上手くなる訳じゃないんですよ。ただ、なにがいいのかって実感できてるのだけで2つあります。

1つは筋肉をつける事によって見栄えが良くなる事。その目的でトレーニングする人が殆どでしょう。

2つ目が今回得た最も重要なポイントで、主にドラムプレイにおいて良い影響を及ぼす事なんですが、トレーニング中は勿論筋肉をイジメてるのでキツイ瞬間がありますよね。
例えば、腕立て50するとして30〜50辺りが一番キツいとこかと思います。個人差ありますけど、俺はそう。
んでそのキツいその瞬間、その時に身体が今が一番筋肉に負荷が掛かってると分からせてあげる事が出来る(分からせてやるトレーニング?)んです。

つまり、するとドラムを叩いてる時に筋トレ中のあの腕の感覚、意識を向ける事で不思議と自然に身体が腕が筋肉を使いたがらないんです。=脱力に繋がる訳ですね。

ドラム関係ねぇよ興味ねぇよでも、もうすぐ夏は来るのでサンビーチとかでパーリナィな若者とかいい身体してたが女にはモテるんじゃないすか。
既に意識高いティーンエイジャー達は筋トレしてそうだけど。

俺もまだ1日腕立て50ダンベル200くらいの軽いのしかしてないのでそこまで説得力ないかもですが、疲労軽減なんかの効果もあるみたいなのでおすすめしますよ。

では、この辺で 


                                                           
0 コメント