physical


HI 野中です。
最近筋力トレーニングを始めたんですが、筋トレいいですよ。
別に筋トレしたからといってドラム練習するよりドラム上手くなる訳じゃないんですよ。ただ、なにがいいのかって実感できてるのだけで2つあります。

1つは筋肉をつける事によって見栄えが良くなる事。その目的でトレーニングする人が殆どでしょう。

2つ目が今回得た最も重要なポイントで、主にドラムプレイにおいて良い影響を及ぼす事なんですが、トレーニング中は勿論筋肉をイジメてるのでキツイ瞬間がありますよね。
例えば、腕立て50するとして30〜50辺りが一番キツいとこかと思います。個人差ありますけど、俺はそう。
んでそのキツいその瞬間、その時に身体が今が一番筋肉に負荷が掛かってると分からせてあげる事が出来る(分からせてやるトレーニング?)んです。

つまり、するとドラムを叩いてる時に筋トレ中のあの腕の感覚、意識を向ける事で不思議と自然に身体が腕が筋肉を使いたがらないんです。=脱力に繋がる訳ですね。

ドラム関係ねぇよ興味ねぇよでも、もうすぐ夏は来るのでサンビーチとかでパーリナィな若者とかいい身体してたが女にはモテるんじゃないすか。
既に意識高いティーンエイジャー達は筋トレしてそうだけど。

俺もまだ1日腕立て50ダンベル200くらいの軽いのしかしてないのでそこまで説得力ないかもですが、疲労軽減なんかの効果もあるみたいなのでおすすめしますよ。

では、この辺で