7月のライブとか「捧ぐ火」についてとか無料音源についてとか(今日のおかず「かなしいずぼん/たま」)

来月もライブがあります。熊本で1本のみです。

 

2014年7月13日(日)

熊本B.9

47都道府県ドラムを叩いてまわるツアー 2014

 

ピエール中野(凛として時雨)

センディングベース

karte

 

開場18:00

開演18:30

 

前売\2500

+1ドリンクオーダー\500

 

という感じです。

今回だすアルバム「捧ぐ火」(曲名と被って紛らわしいなこれ)ですが、すでに曲の一部の試聴ができるようになっています。

http://buddyrecords.com/livemedia/artist.html?category=31

自主制作のアルバム「捧ぐ」を聴いたことがある方はすぐわかると思いますが、かなり変わりましたね。

ネットでの予約注文も可能です↓

TOWER RECORDS捧ぐ火)(amazon捧ぐ火

 

んで、非常に残念なのですが、無料配布音源と無料配布音源2のダウンロードが「捧ぐ火」のリリース日である8月6日から出来なくなります。理由は…………まぁ、色々です。がっかりする人も居るかもしれません。申し訳ありません。試聴はそれ以後も今までどおりできます。

気軽に人に勧めることのできるきっかけになればと、用意していたものですが、それができなくなってしまったので、それ以後は今回8月6日にリリースするアルバムを買っていただければと思います……。また別の形で、気軽に人に進めることのできるきっかけになりうるモノを用意できればと思っています。今のkarteには誰かが誰かに宣伝するためのモノが少ないですし(youtubeですぐ調べてすぐ聴けるようなMVもありませんし、Bandcampのダウンロードも8月6日で停止)。

どんなに良いモノも、人の目に、耳に触れなければ、どんどん忘れ去られていくと思います。そして人は、すぐ手の届く場所であったり、手元にそのモノが無いと、なかなか手を伸ばしません。僕もそうです。CDだけがただ中ぶらりんでは、距離が近いとはとても思えません。とりあえず、すぐ手を伸ばせる位置に何かを用意していくのが大切だと思います。ま、当然それが全部ではないですが。

 

少し話はそれますが、考えないといけないことが多すぎると、新しいことを頭になかなか入れれません。年を取ると記憶力が~というのは、こういったところも絡んでいるのかもしれませんね。1つ問題が解決したと思ったら、また2個も3個も沸いて出てきます。いくつかは解決できないまま放ってしまったかもしれません。かといって、四六時中考えているわけでは有りません。いくつもあるから、逆に一つに集中できなくなるわけです。そうすると、ボーっとする時間が増えてきます。能力のある人ならそうでもないのかもしれませんが、僕はそうではありません。いくつもの問題がいっぺんに出てくると、一つ一つ片付ければいいだけなのに、それができなくなってしまうというのはそういうことなんでしょうね。そうすると、当然問題は解決しないままなのに期限等は迫ってくるわけですから、日に日に追い詰められていきます。それらを糧にして良い曲でもかければいいですね。

ほとんどの物事は悪循環しやすいように出来ているように思います。どうしてでしょうね。

 

 

かなしいずぼん/たま

 

 

立山

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    大ファン (水曜日, 25 6月 2014 16:11)

    Karteの皆様はビジュアルが素晴らしいのでPVとか観たいですね♪CDで聴く時と生で聴く時となんら歌声が変わらない歌唱力に脱帽です(~▽~@)♪♪♪
    もちろん演奏も素晴らしいですねー
    学校のリクエスト曲で流してますよ
    若い世代のファンも居ますので益々頑張って下さいね♪

  • #2

    立山 (水曜日, 25 6月 2014 16:21)

    >大ファンさん
    お褒めの言葉ありがとうございます。
    学校のリクエスト曲?!ひゃーいいのかしら?(笑)
    これからもよろしくお願いします。

  • #3

    再び大ファン (木曜日, 26 6月 2014 15:52)

    今更ながら…karteさんは小文字始まりでしたね…
    すみません(;>_<;)恥

  • #4

    立山 (木曜日, 26 6月 2014 17:34)

    いえいえ(笑)

  • #5

    ねこ丸 (土曜日, 28 6月 2014 23:49)

     はじめまして。 いくつかの曲を聴かせてもらいました。歌詞だけ読むと、結構頭を使わないと理解が難しかったです(きっと私だけ?)。 でも、曲に乗ると、びっくりするぐらい、合うんですね。ボーカルさんのお声も良いし、メンバーさんの演奏の迫力とかもいい感じです! いつか、ライヴに行ってみたいと思いました。なんといっても、「熊本」のバンドさんたちなので応援しています。これからも「人の心」を歌っていってください。

  • #6

    立山 (火曜日, 01 7月 2014 14:31)

    >ねこ丸さん
    はじめまして。試聴していただきありがとうございます。
    もう少しわかりやすい歌詞も書こうと思っているのですが……なかなか難しいもんですね。
    お褒めの言葉ありがとうございます!これからもよろしくお願いします。