くうをきる(今日のおかず「Hoppipolla/Sigur Ros」)

何も変わっていない。何も身になっていない。何も進んでいない。

 

そんな日々を過ごしているかのような気がしています。

それでも、ちっぽけな変化はあるのかもしれない。

昨日と比べてもわからないけど、一ヶ月前、半年前、一年前とは違う自分。

良くなっているのか悪くなっているのか?変わってしまったのか、変えてきたのか。どこが違うのか。

 

物事が、「良い方向」へ向かって「良い速度」で進んでいけばいいけれど、誰にそれがわかるだろう。

「今」を見るのことが一番難しい位置は、やはり「今」であるように感じます。

未来の自分を空想して、そこから今を見たって、やはり今は今で、空想は空想。

「未来の自分が笑っていなくても良い。後悔していても良い。ただ、納得できているなら。」そう思っていますが、そこへつなぐには……?わかっているけど、出来ていない。ありきたりな自己問答。いや、わかっていないからなのか……。

毎日がからっぽであるとは言わないけれど、自分には何が詰まっているのか見えないものなのでしょうか。実体の無い、暴れ狂っている両手が、ただくうをきる。

 

5日後、ライブです。

 

 

2014年4月20日(日)

熊本Drum Be-9

 

シンガロンパレード(大阪)

karte

 

開場18:30

開演19:00

 

 

前売\2000

当日\2500

 

 

Hoppipolla/Sigur Ros

 

 

立山