鼻水(今日のおかず「Franz Ferdinand」)

止まらないんですよね鼻水が。

小さい頃からずっとなんですが、鼻炎みたいに鼻水が止まらないんですよ。まぁたまに止まってる日もあるんですけども。

一度耳鼻科に行ったときは、鼻炎の気は無く、軽い鼻風邪ですといわれました。もちろん内科に行っても風邪だといわれます。だから風邪なんでしょう。

 

うんいやわかったよ。風邪なのはわかった。でも風邪って一年中かかる病なの?「鼻水が止まってる日=風邪の症状が無い日」のほうが少ないってどういうことなの?死ぬの?でも、寝込んだりするほどの病にかかることはほとんどないんですよ。と思ったけど普通ほとんどねーよな。

でも本当いやです。一時期色々予防を試してみましたが、そもそも常時風邪なら予防も糞もない。

 

今度俺に会った人は「おい、鼻水!」と声をかけてみてください。確実に俺は不快な気持ちになり、落ち込み、引きこもって日光に当たらなくなり悪化するでしょう。その場ではヘラヘラしてるでしょうけどね。

 

何なんでしょうね。どこに向かって文を打ち込んでいるのかわからなくなってきました。イライラしているんでしょうか。自覚症状ないがな。

 

Take Me Out/Franz Ferdinand

 

大学生の時にコピーバンドしたのを思い出しました。

 

 

立山