半月(今日のおかず「3nd」)

半月更新があいてしまいましたが、何とか生きてます。

この半月、いろいろなことをずっと考えていました。あまり楽しくはないことです。

あぁかもしれない、こうかもしれない。どうすべきか、どうあるべきか、どうありたいか。最善は何か、どこまでそれに近づけるか、現状はどうか、未来はどうか、過去はどうであったか。

何のためか、何があるか、あの時は、この時は。あるのか、ないのか、必要なのか、要らないのか。

 

答えが出るもの、出ないものあります。出ないもののほうがずっと多い。ではそれを考えることって無駄なのでしょうかね。僕はそうは思いませんが。

ただ、考えすぎることで、本質を見落としてしまうことがあります。どうしてそんなことが起こるのかわかりませんが、そういう時は他者とのやり取りで修正する必要がありますね。

 

足踏みをしているかのように思えますけど、そうではないと信じます。戻ってしまうかもしれませんし、迷っているかもしれませんけど、手探りで、どうにかこうにか、進んでます。良い変化に向かって。

 

ねむる algorhythm lotus/3nd

 

http://zankyo.shop-pro.jp/?mode=srh&keyword=3nd

バンド名の読み方がわからない……サンドでいいのかな。

 

 

立山