ボード(今日のおかず「Life」)

昨日久しぶりに晴だったので、エフェクターボードを塗装まで終わらせました。といっても、エフェクターを載せて使う為に必要な、最低限の状態までが終わっただけなのですが・・・・・・まぁとりあえず、これで実用は可能になりました。

あとは蓋作りとその他もろもろなわけですが、ここからが大変なので、俺たちの戦いはこれからだぜ状態です。

思い立ってから結構日数経ってる割には、あまり進んでないのが辛い。8月半ばくらいだったかな・・・・・・?

次のライブには使えるかなー、どうかなー、といった状態です。

にしても、実際に持ち運んで使える状態にするまでの構想が頭の中で暴れまわってて、昨日は全く寝れませんでした。遠足前の小学生以上の興奮状態でした。

実用するにあたって、一番心配なのは強度です。色々工夫して、かなり頑丈に作るつもりではあるんですが、実際使うまでは何が起こるかわかりません。まぁボードだけの使用なら問題無いと思うんですが、蓋を取り付けての持ち運びが一番の心配。そのせいで大変なのはここからなんですね。

しかし幼い頃からこういった工作というか、何かを作ったりするのはずっと好きでした。小学生の頃は宮大工に憧れていましたしね。紆余曲折あって今となってはこのざまですが。それでも、今でもこういった作業は基本的に好きです。ただね・・・・・・これ工具とかもろもろ含めると二万前後行きそうでしてね・・・・・・いやもう行ってるのかもしれないんですけど計算するの怖くてね・・・・・・まぁそれでも、ガッチリしたでかいボードを買うよりはだいぶ安いので良いんですけど、結構大変だしかなり時間かかるので、費用対効果としてはうーん、って感じ。でもまぁ、次回作る事があったら、今回の経験を踏まえてもっとサクサクできること間違いなし!ただ唯一惜しむらくは、恐らくその機会は金輪際ほぼ無いであろうという事!あ!造って欲しい人いたら作るよ!でも金とる!材料費込みで2万!!!!!!!!!!!急にうるさい!!!!!!!!!!!

 

 

ソジーの錯覚/Life

http://www.life-official.info/

 

こないだ上京しちゃいましたが、熊本で活動していた最高にかっこいいバンドの一つです。

熊本にいるうちにもっとライブ行っておけばよかったなーと今になって後悔。

 

立山