心配(今日のおかず「rega」)

無事エフェクター部品のもろもろも何とかなり、昨日夜に制作に移って、3分の2ほどまでは進みました。残りは今日夜にやる予定。

しかしもーなんだ、制作キットについている解説書では何がどういう働きをしてどうなってどうなるみたいなことは一ミリも書いておらず、別途本を用意しないとただ組み立てるだけで終わってしまいますね。僕のように本当にド素人の場合は、結構気合入れないと解説書をチラ見した時点で「なにこれ……全然意味が分からんぞ」となって投げそうです。実際投げようかと思いました。なんとかふんばりましたが。少なくとも今回買ったキットの解説書は細かな説明は全く無いので、ド素人向けではないですね。でもこの業界ってそんなイメージ強いので、そういうものなのかも。最初はどうにかこうにか手探りって人がほとんどみたいですし。そういう意味でも結構敷居高いなー。はー、無事音が出るんだろうか……心配です。

 

VIP/rega

http://rega.jp/

 

この曲はファーストアルバムの

Million というアルバムに入っているようです。

 

 

立山