色々作っちゃう(今日のおかず「Suck a Stew Dry 」)

こないだパッチケーブルがどうのこうの言ってましたね。

とりあえず必要な分は出来ました。繰り返すうちにハンダづけがメキメキと上達していく様はわれながら圧巻でした。

手先は器用な方だと思っていましたが、これは良い趣味をみつけてしまいましたね。さーあ自重しないとお金がとんでいくぞ!!?

んでそのケーブルで7日のライブに挑んだのかというと、実は挑みませんでした。

7日の前日の晩に全て作ったのですが、あらゆる動作確認と普通の市販品との比較など行って、全く異常はなかったんですが(むしろ優れている!多分。)、いきなり本番で使えるほど、自分の技術を過信してはおりません。

が、今後練習等でずっと使って、全く異常がみられず、耐久性も問題なしと判断できれば、そのまま使っていこうと思います。 

 

で、今度はエフェクター作りにも手を出し始めたわけなんです。あーもうこれはいくところまでいくぞ~?

まずはキットから初めて感覚を覚えよう!ってことで、通販でポチって

これが届いたんですが、パーツチェックしてるとあれれ~?現物とチェック票のパーツが2個違うぞ?

抵抗の(茶/黒/黒/茶/茶)が入ってるってかいてあるけど、あまったのが(茶/黒/黒/黒/茶/茶)だぞ?

しかももう一個同じ状況の抵抗があるぞ?

さてこれは、かなり近いのでチェック票の表記ミスなのか(手打ち手作り印刷感満載の解説書だったので十分有りえそう)、入れるパーツを間違えたのか……。組み立て後だと補償しないらしいんで、即効メールで問い合わせ。まったくのド素人なのでわからん。

まだ返信来ないけど、チェック票の表記ミスで、現物でOKならいいなぁ。返送してまた時間かかるとか、お預けされたくないよぉ。

 

Suck a Stew Dry/二時二分

http://suckastewdry.com

 

この曲は「人間遊び」というアルバムに入っています。たまにツイッターとかで深夜2:02に「二時二分」とつぶやきを見かけますが、これが元ネタだと思います。多分。

 

 

立山