読んだ!(今日のおかず「十二国記・丕緒の鳥」)その2

おもしろかったです。

十二国記を読んだ事がある方はどの時系列の話か分かると思いますが、戦乱中の役人や民のお話です。

4つの短編がつまっていて、二つ目のお話である「落照の獄」なんかは個人的には凄く好きですね。ただ全然ドラマチックとは言えない内容なので、マニアックな方向けかもしれません。

全体的にパンチはあんまりないですけど、じんわりしみるお話って感じでした。

 

 

でも早く続編読みたいなー。

正直12年ぶりの新刊と考えると、ちょっと物足りないような気もします。まぁべつに12年前からずっと待ってたわけじゃないですが(十二国記シリーズを全て読んだのが3、4年前ですので)。

でも久しぶりにファンタジーが読めたので頭が柔らかくなった気がします。

十二国記が好きな方はとっとと買って読みましょう。あの世界観がそのまま泥臭く蘇ってきます。

十二国記読んだ事無い!って方は、「月の影 影の海」から読みましょう。

ただ前回のブログに書いたとおり、最初はさわりまでが長いです。そこまでがんばりましょう。

 

 

 

立山

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Woodrow Kriner (日曜日, 22 1月 2017 23:45)


    I blog often and I seriously appreciate your content. This article has really peaked my interest. I am going to take a note of your website and keep checking for new details about once a week. I subscribed to your Feed as well.

  • #2

    Darlene Ogilvie (火曜日, 24 1月 2017 16:50)


    Hey would you mind letting me know which web host you're working with? I've loaded your blog in 3 completely different browsers and I must say this blog loads a lot faster then most. Can you recommend a good web hosting provider at a fair price? Thanks a lot, I appreciate it!