音(今日のおかず「oasis」)

最近はkarteと雨夜夢夜で、週4回練習に入っているのでスタジオ代がちりつもやまとなでこです。

んで最近エフェクターをいくつかかいました。別に耳も良くないし機材はてんで詳しくないので、何を買ったかとかどうして買ったかとかはあえて書きません!どうしても気になる方はライブの際にでも直接聞いてください!

エフェクター増えると、ラインセレクターがほしくなるなー。しかしとりあえず、JCの使い方をしっかりと覚えよう!という感じです。まぁ当初からの予定だったんですが。

音作りはもーどこまでいっても終わりがないというか、正解もないし、もうわけわからんくなります。とりあえずJCは大体どこのライブハウスでも置いてあるので、まぁ年式や環境、状態が違えば音も変わっちゃいますが、ちゃんと扱えればどこ行っても大丈夫かなと。というよりも、自分が好きなクリーンの音がちゃんと作れさえすればなんでもいいんですけどね。

 

 

Don't look back in anger/oasis

 

最近CMで流れていたので。でも何のCMだっけ?そこを忘れてしまいました……。携帯電話とかだっけ。

 

 

立山