つぶやき(今日のおかず「ココロオークション」)

今月……今月耐えれば……というあることがあるんですね。あーはよ!

 

今日は曲につける歌詞を書いていたんですが、いやー全く進みませんでしたね。なんとかサビだけは出来上がったんですけど。

ためまくっていた歌詞から少し拝借した感じです。どうなるかなー。

 

なんか書くこと思いつかないので、以下今日のツイートから抜粋。

 

基本的に、一回のライブより映画の方が断然安い。それでもライブに行くってのは、それに「観る」だけではない何かが付加されているからなのかな。そのお金を使えば、他にも外食とかに少なくとも2、3回は行けるし、飲み会だって行ける。どこかに寄付すれば、何十人もの命が助かるのかもしれない。
考え出すときりがないけど、何にせよそれだけのお金を払ってもらっているのだから、それら以上の満足を与えなければならない。じゃぁ、出来てるのか?と言われれば、全くわからない。それも人それぞれ違うだろうし。
チケット代等を安くしてしまうのは簡単だと思うけど、その場合も全く同じ気概でやれるのだろうか。やれているつもりでも本当に出来ているのだろうか。ただ、自分の出演するライブのチケット代を見て「高いな」と自分で感じてしまう今の状態では、駄目だと思う。すぐにどうこうできるわけじゃないけど。
 

ココロオークション/ナゾノクサ

 

 

立山