活動(今日のおかず「GRAPEVINE」)

最近ブログの更新頻度が下がっているぞ!と思ってらっしゃる方がいるかもしれません。

いつもスタジオ受付のバイトのあいている時間に書いており、そのバイトに入っている日は更新頻度100%なんです。逆にバイトに入っていない日は、何かしら用事がある日がほとんどですので、必然的にバイトに入っている日が少なければ少ないほど、更新頻度が落ちていくという寸法です。

つまり、更新頻度が少なければ少ないほど、僕の財布に入ってくるお給料が減っていっているので「ケェーッ!ざまぁみろ!」などと嘲ていただければ幸いです。もしくは「可愛そうに……恵んであげよう」でもOKです。金銭やプレゼントはいつでも受け付けております。

 

さてドラム云々に関してですが、僕およびバンドの力及ばず、引き止めるにはいたりませんでした。少しでも期待して手を貸してくださった方々には申し訳なく思っています。貴重な時間、労力を割いていただいたにもかかわらず、それを裏切る形になってしまい本当にすみません。

ですが、彼が続ける可能性は0%だということが今回の件ではっきりしましたので、完全に気持ちのスイッチを切り替えることが出来ました。振り返ることなく進めます。

 

ドラムが7月中か、あるいは6月中までに決まらなければ、実質8月から数ヶ月の活動休止期間を設ける事はほぼ間違いないでしょう。新しいドラマーが入っても、練習期間を設ける必要があるためです。もしそうなった場合、活動再開イベントでも企画しましょうかね、みたいなことを最近よく考えます。

実は確定していた最後のスケジュールである8月8日に、DjangoにてPARAVOXとLILILIMITのツアーを飾るための自主企画を行います。ドラマーが決まらない場合、実質活動休止ライブになりますね。みたいなことも考えます。平日になってしまうのですが、絶対に聴きこめる内容になりますので、是非おこしください。

なんかしんみりしてきましたが、別に活動休止はあくまでも休止であって、再開する前提なわけですので、解散とは全く違います。なので、仮にそうなっても100%戻ってきます。まぁまだいくらか期間はあるのに、気の早い話ですが、ズッシリと溜まっていたのでここで一度出しておきたかったのです。そもそもちゃちゃっとドラマーが決まれば何も問題はありません。それだけです。

 

なしくずしの愛/GRAPEVINE

 

何を隠そう昨日ライブに行ってきました。当然ですがすばらしかったです。しかも雰囲気が超余裕な感じでした。あるいはそう感じさせるような立ち振る舞いなのでしょうか?

 

 

立山