中二病患者でなければ曲など書いていない(今日のおかず「藍坊主」)

こうね、毎日普通に過ごす中で、特に前触れもなく「あー!もう全部しょうもな!」ってなるときありますよね?ね?

何もかもが無意味に思えて、生きていることと死んでいることの違いも良くわからなくなる。

何かを知覚できる状態であること、つまり生きてることに何の付随的価値があるのだろうと。

楽しんだり悲しんだりすることに何の意味があるのだろうと。あれ?中二病こじらせて悟りでも開くのか?

まぁそもそも意味とか価値とかを求めようとするのが違うんでしょうけどね。どうせ人間皆いつか死んで、全て水泡に帰すというのはなんともロマンですね。

 

はい、僕が好きなアニメでカウボーイビバップというアニメがあるんですが、それに出てくる人物がこんなことを言っていました。

「自分が何者なのか、どこから来てどこへ行くのか、人間誰しもが一度は思い悩む問いかけだ。だがそんなことは思春期に悩めばもう充分だ。いい歳になって考えてるのはただの暇人だな」

 

 

暇人イェーイ!!あー暇!音楽でも聴こうぜ!

 

 

今日は藍坊主!

藍坊主/言葉の森

 

好きな曲はたくさんありますが、今回は言葉の森!

学生時代の大学のライブイベントでコピーした思い出があります。楽しかったなー。

アルバムはフォレストーンが一番好きです。練習のためにフォレストーンを一番聴きまくったせいかもしれませんが。

 

 

立山