コンタクトレンズ(今日のおかず「Gavin Harrison」)

僕は普段メガネなんですけど、普段というかライブ中(頭ふるとずれたり落ちるので)を除いていつもメガネなんですけど、コンタクトレンズを作っていみようかなと。

ライブ中メガネを外すんですが、もーね、チューナーが見えないの。光るやつなんで、色で判別するしかないんですね。

でもひとつ言わせてください。レンズを眼球に直接入れるなんていかれてます。もう意味わかんない。誰だよ最初に思いついたやつは。

 

「メガネ邪魔だしもう眼球に直接レンズつけたらよくね?」

 

あほか!んなわけあるか!

 

とか今でも思っていますが、ついに作ってみようと思ったわけです。

 

うわぁ~~!こえぇえよぉお~!!

 

はい、今日は「Gavin Harrison」です。

Gavin Harrison - 19 Days

今回はバンドじゃなくてドラマーさんです。普段はPorcupine Treeというイギリスのバンドでドラムを叩いているようです。King Crimsonでも末期に叩いていたそうです。

「なんぢゃこいつわぁああ!?」と思ったらここを見ると良いかも。

http://www.studio-lite.com/gavin.htm

 

僕には4つ上の兄がいるんですが、まーこの人が好きでして、去年東京まで「ドラム・マガジン・フェスティバル2012」というイベントに出演したこの人見たさに(他にもジョジョ・メイヤーとかテリー・ボジオとか超すごい面子)熊本から行っちゃいました。まぁ僕も見たくてついて行ったんですけど!

で、そこで生で聴いたわけですが……なんと書いたら良いかわかりませんのでもう聴けよ!って感じです。ですが当分日本には来なそうなので(兄いわく)データで我慢しましょう。

目の前で実際に書いてくれるサインカードをもらい、握手もして帰ってきました。

上記のイベントでの話が書いてあるブログを見つけたので、気になった方はどうぞ!

http://d.hatena.ne.jp/asuniak/20121016/p1

 

 

立山