朝食(今日のおかず「velvet peach seven」)

『朝食(今日のおかず「velvet peach seven」)』ってタイトル、語弊があるな……。まぁいいか。

 

朝食とるとおなかくだすんですよ、わたくし。いつごろからかなー、小さいころは普通に食べてたのに……。

よく、朝食はとった方がいいと耳にしますが、普段食べない人が急に食べると大体調子悪くなりますよね。

食べる習慣が抜けてしまうと、体が受け付けなくなるってそれ、本当に体に良いことなのか?

おなかが強い人は別に習慣じゃなくても平気かもしれませんが、弱い人が調子くずす以上、必ずしも良いこととは思えません。

あるいは、しばらく耐えて習慣にしてしまえば良い、という考えもあるかもしれませんが、本来毒なのに無理やり体を慣れさせるみたいでそれで良いのか?という気がします。

ですが、ひとつ大きな発見がありました。

「朝食を食べると一気に目が覚める!」(大きいのか?)

脳みそに糖分がギュンギュンいくからでしょうか?確かに午前のけだるい眠気みたいなのは吹き飛びました(腹痛の影響もあるかもしれないけど)。

しかし結局おなかを下しては、せっかくの朝食後のさわやかな朝なのに、1時間後にトイレで脂汗たらして神様に祈ることになり、台無しです。

ということはおなかが弱い人は、おなかの負担になりにくいものを食べればそのリスクを減らせるし、気分の良い午前中を目指せるのでは……?

 

と、普通すぎる結論にたどり着いたわけでした。

 

今日はvelvet peach sevenを聴きました。まぁ本当は昨日聴いてたんですが、細かいことはいいでしょう。

velvet peach seven - 3.2 wonder

アルバムの試聴もあります。

http://www.youtube.com/watch?v=LR7ebp6pvgc&feature=player_embedded

 

以前鹿児島のSR Factoryで対バンしたんですが、そのとき上の3.2 wonderを聴いて一目ぼれならぬ一耳ぼれしてアルバム買いました。買って数日は、我が家でヘビロテでした。

ドラムボーカルです!珍しい!関係ないですがカーペンターズもドラムボーカルだったようです。意外!

 

 

立山

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Latina Trusty (水曜日, 01 2月 2017 03:08)


    Thanks for another informative blog. The place else could I am getting that type of info written in such an ideal way? I've a undertaking that I'm just now working on, and I've been at the glance out for such info.