髪の毛(今日のおかず「hemlock」)

だいぶん伸びてきました。

今くらいの長さの時に、そろそろ切ろうかな~とか、いっそのことこのまま伸ばすか!とか迷って、ばっさり切ります。

大体前髪が下瞼を通り過ぎたくらいに切るのですが(まさに今くらい)、今回はなんかほったらかしにしそうです。

いつもはこれをヴァサー!っと切りまくって、あまりの軽さと寒さに大体次の日風邪引いたりするんですが、その軽さゆえに、ライブで頭を動かしたときにスカッとなっちゃって一人で「あ、あれ……?」とかなってしまいます。

とはいえやっぱ邪魔だし……あーでも音楽やってる人って長い人多いイメージ……でもある意味没個性なのか……?まぁ、切りたくなったら切ろう。

 

今日はhemlockを聴きました。

hemlock(桜乱 / メコノプシス・ホリドゥラ)

 

「それでは……hemlockを始めます!」

 

んもぉ~かっこいいですねー。少し前に人に教えてもらって、そのときはじめて聴きました。

そういう時って「なんでもっと早く聴かなかったんだろう?」って思いますけど、良いバンド教えてもらったり、見つけたときって絶対そうなりますよね。だから気にしない。でもちょっとする。

そして先日アルバム届きました。

男性のメインボーカルに女性のコーラスって良いですよねー。

karteでもこの曲のここに女性のコーラスほしいなーって思うときがあるので、うらやましいです。うちは野郎4人なので、コーラスの司朗さんにがんばってもらおうと思います。

昨日埋め込んだtricotの「爆裂パニエさん」もそうですが、こういう、ライブハウスじゃなくても、聴いてると自然に体がのっちゃうような曲を作ってみたいですねー。演奏する方も楽しいですしね。

 

 

立山