こうだといいなー的なー

最近おりてきたものがあったので、それを元に曲を作っているのですが、別に今までもこういったことは何度もあり(何曲もあるので当然ですが)、できあがったほとんどは没になっていきましたので、今回はそうならないといいなーと。

 

でもなんか変拍子だしめんどくさそう……。

 

ま、それはさておき僕はどうやら難産のようなんですね。来る日も来る日も一日中あーでもないこーでもないと考え続けて、それでもやっぱり出てこない。そんでちょっとした時間の合間とかにふと出てくることが多いですが、これってアイデアの出し方とかそういう自己啓発本みたいなのに書いてある通りですね。そういうもんかな。バンバン出てくる人も周りに居ますが、うらやましいです。しかもだからといって決してその質も薄いものではないんですよね。僕は時間かけても「なんじゃこりゃ?しょーもな。やめやめ」ってなることが多々あるのに……。まぁそれぞれやり方ややれることや、特有の悩みというものもあるのでしょう。あるのでしょうってか、そうだといいな。

また、僕はひらめきタイプかと自分で思っていたのですが(天才っぽくてかっこいいのでそう思いたかった)、最近は熟考タイプな気がしてきました。とっさの臨機応変さとか全然ですし、ひらめきでやったことより、何度も見直したことのほうが上手くいくことが多いです(曲に関してもしかり)。というよりそうしないと納得できる形まで持っていけないわけですね。曲を作る際も「おりてきたタイプ」とか「ひねり出したタイプ」とか自分の中で勝手に分けてましたけど、よく考えればやってることは同じでした。ある意味、全部おりてきたし、ひねり出していました。

 

なんかいまさらな自己紹介みたいになりました!!!!

 

 

立山